2011/03/14

Akram Khan

地震のニュースが流れる中、フランスで何事もなく普通に生活していることがなんだか切ないです。

でも

何が起きても命がある限り前に進んでいかないといけない。

いつかまたいい日がやってくることを信じるしかない。

 今日は とても楽しみにしていたAkram Khanの舞台を見に行きました。

見えない壁。

苦しみに翻弄されながらも立ち向かう男性。。

彼の作品は、とても力強くて、どことなく独特の東洋の香りがします。

 これは特に日本的。

フランスに来て、改めて日本のいいところを身をもって感じます。

自分の国。

いいことばかりではないけど、誇りに思える。

少しでも多くの人に

平和が訪れますように。。