2011/03/12

地震

昨日の朝、Yahooのトップページちらっを見て

「地震か~」

といつものことだと思いあまり気をとめずに流していたら

会う人みんなに「大丈夫??」と聞かれ

メールには日本大使館から安否確認サイトが送られて来て

「!!!」

大変なことになってる!

遠くにいる分、現状に実感がわかないまま目に入る映像や画像が胸に刺さります。

阪神大震災の悲しい記憶がよみがえります。

自分の周りは無事でもほっとしても

そうでない人たちもたくさんいる。

少しでも早く救助と援助と復興が進みますように!

ご家族やご友人を失われた方、被災された方、救助隊の方

どうか気をしっかりと持って

 がんばってください!

二次災害に備えて、みんなで協力しあってください!