2011/03/16

人間力

実は今、両親がパリに来ています。

半年振りに会えて本当にうれしい。。

一緒にいるとほっとします。

無事でいてくれてほんとによかった。

想像しました。

もし、家族や実家が一日にしてなくなって

帰る場所がなくなったら

私どうするんやろう。。

悲しみに暮れることで、少しはその悲しみを受け入れられるかもしれない。

それが運命だったと思って、また気持ち新たに頑張るしかないと開き直れるのかな。

現時点でまだまだ被害は収まらなくて

これからこのパニックがどう改善されていくのか

そして、この事態が収まった後も日本がどうなっていくのか

想像できない。

今の時代は、地震だけによらず、全体的に暗い時代だと思う。

こんな時代でしか培うことの出来ない

精神力の強さや、協力する姿勢、対応力、判断力など

色んな意味での人間力が

社会を動かし改善する原動力となるように!

被災してないからこんなのんきなことを言えるのかもしれないけれど

やっぱり落ち着いて 目の前の生活と 未来の生活

前を見て ゆっくりでも ポシティブでいれるように!

今の状況で出来ることを 

最大限に探して実行するしかない。