2016/08/15

さようならパリ

パリに3日間だけ戻っていました

残っていた荷物を移動

これで本当にパリ生活は終わり

何も残すことはない

昔のルームメイトや素敵な友人たちと一緒に過ごした3日間

会いたいけど会えずじまいだった友人もいるけれど

またいつでも戻ってこれるから

またきっと会える

18歳初めての一人旅

25歳からの初めての海外生活

30歳で家族でのフランス移住

私にとっては特別な思い出の街

たくさんの初めてを経験して

たくさん成長させてくれた街

ありがとう

また遊びにいきます。


最後に過ごした船での夜

この船も何度もお世話になりました

バイトに結婚式に・・

セーヌ川にもたくさん思い出がある

夕暮れとき

ピンクの光が波を空を包んでいて

とても美しかった

これぞパリ

船が怖くて最初ギャン泣きしてた娘も

途中から目をキラキラさせ

ノートルダム寺院と遠くに日が沈む景色をみて

拍手喝采

「これでお別れだよ」

というとバイバイと手を振っていました

さようなら