2016/08/15

薬草の丘

出会いは去年のクリスマスマルシェ

Sous les etoiles 
(星の下)

名前に惹かれてかったハーブティ

お湯を注ぐとぼんやりとお花がひらいて

夜のティータイムがとても詩的でロマンチックに

ハーブティのイメージが私の中で大きく花開いた出会いでした。

夏になったらハーブ畑を週に1度だけ見学できるとのこと

念願かなって行ってきました。

山奥の自然しかないところ

1時間くらいかけて畑を散歩

野草 薬草 

自生してるものがほとんど

葉をちぎって匂いをかがせてくれ

効能や使い方を教えてくれました

面白い

興味の扉がばーんと開きました。

ハーブティ

ハーブオイル

シロップ

ジャム

ハーブ塩

虫さされクリーム

家で出来ることから色々試してみよう

まずは身近に感じて日常に沁み込ませること







 月のサイクルで作っているハーブオイル

蜜蝋と混ぜてクリームになる


  
4年前にパリからここに引っ越しして始めたそう

田舎暮らしを始める前のアドバイスなど色々教えてくれました

人と出会うことは世界が広がること

新しい引っ越し先でも

色々な人と出会っていけますように

温かい繋がり

より深く大きくなっていくといいなあ

もっと勉強や実践もしていきたい。

あと2週間ほどで始まる新しい生活

愉しみすぎる!