2016/08/29

友人と森散歩

5年前のシェアハウス仲間

久しぶりの再会

新しい家族もふえて

こんな時間を過ごせるようになるなんて

時の流れと変化をしみじみと感じる

変わらないことと

変わって行くことと

今どんなことを感じてるか

色々話しながら森の中を歩いた


 遠くに住んでいるから

なかなか会えないけど

久々にしか会えないと

変わらないことへの安心感と同時に

お互いの成長や変化をより強く感じられる気がする

そこでまたいい影響を与え合うことができるのは

本当にいい関係

 野生のブラックベリーつまみ食い

 パパ作の森のツリーハウスへも

冬に来た時は下から眺めているだけだったけど

今回は梯子も自分で上り下りして

私たちの手を引っ張って自分で歩いていた

遠くに牛さんも見つけて喜んでた

馬の家族も会いにきてくれた

なんて美しい動物だろう

帰り路

幸運にもキツネに遭遇

遠くから見える姿にみんなに釘付け

私も野生のキツネは初めてで興奮しました

 自然の中でのびのびと生きている動物たち

きっと幸せだろうなあ。
8月最後の週末
 心地よい風が吹き

とてもいい時間を過ごせた

会いにきてくれてありがとう!

今度はいつどこで会えるかなあ

子供たちも大きくなってるだろうなあ