2016/08/19

山の涼風と波動

強い陽射しの続く日々

涼を求めて山の方へ

車を降りると清々しい風

森を潜り

牧草地をぬけ

山の頂上へ
 (不機嫌娘11キロ背負って山登りは修行)

重かったぶんだけ達成感

頂上に着いたらご機嫌で走り回り出すひと

なんやそれー

私は草の上にゴロン

気がついたらうたた寝

遠くに牛たちのカウベルが音楽のように聴こえて

山の涼風が頬を身体を撫でてくれていた

草の香り

緑に囲まれた風景の中

空っぽになることの心地よさ。

最近の気になる言葉

「波動」

 わたしたちの身体の1つ1つの細胞にはそれぞれの波動がある

その波動は自分自身のエネルギーになり

自分自身の生命エネルギーになる 

ラジオが波動とチャンネルを合わせて音を出すように

どのような波動と自分をチューニングして

自分自身の波動を調整していこうか。

それは時に音楽

人との集まり

食べるもの

香り

色々な要素が重なり合う。

そのなかでも

自然からいただくエネルギーは無限

ただそこ在るだけで

大きな自然は自ずから私を包んで調整してくれる

温かく穏やかなエネルギーが沸いてくるときの幸福感

ああ 幸せ

・・なんてヨギな感覚に浸っていたら

娘が満面の笑みで私の身体にどーんとのっかって

一気に現実に引き戻されました。笑

お水ちょうだい

おやつちょうだい

はいはーい

ブルーベリーパイ食べてご機嫌

帰りはパパと走って下山

恐るべし・・

きっと娘も山からのエネルギーを身体で感じたに違いない

こんなにいい顔してのびのびしてるのを見てると

子育てで大切にしたいことを

またひとつ教えてもらいました。

ありがとう。