2014/02/24

フランス語ブランチ

月に二回のフランス語ブランチ

カフェの都合で今月は自宅レッスンに。

毎回ブランチのメニューに悩みますが

今回はケークサレ。

直訳すると塩味のケーキ ?

お惣菜ケーキみたいなもんです。

 ベーコンとタマネギ ちょっとナツメグいり

オリーブとツナ

いろいろ作りました。

朝ごはん作るのってなんか愉しいです。

シンプルでヘルシーな感じ。

朝から勉強して食べるのは清々しい。

みんなヨーロッパのことが大好きな人ばかりなので

話題もマニアックで

いろいろと興味が広がってそれも愉しいです。

今回はブルターニュ地方のケルト音楽を聞いたりしました。笑

私はお料理担当ですが

フランス語を教えるのも愉しそうだなーなんて思います。

フランスの文化もやっぱり面白い。

これからフランスに行ったら

帰国したときにフランス語も教えられるように

もうちょっときれいなフランス語も話せるようになろう! 

 今回帰国したら

またイメージや見えるもの、感じることに変化がありそう。

不安だけど楽しみだなー♫