2011/12/07

体調

また体調を崩してしまった。

原因はなんとなくわかっている。

まず天気が変!イギリスの天気なみに不安定な天気。
晴れたり雹が降ったり雨になったり。。 
天気に腹立てても仕方ないけど
身体が対応しきれんわ。


しかもここ最近Fete(みんなで食べておしゃべりする会)続きで
 フランスのこのFeteではかなり体力を消耗する。

食べ物がすごい。肉にクリームにバター。。リッチすぎて
おいしいけど重くてこんな食事が続くと身体が言うこときかなくなる。

そして何時間もすごいいきおいのフランス語で会話してると
疲れてもうどうでもよくなってきてしまう。笑
(10年くらい住んでる人も同じこと言ってたからよしとする。)

こういうときは無理せず休むのが一番だと思って

ゆっくり寝て起きがけに軽いヨガをしたらだいぶましになった。

でもしばらく大人しくしてよう。。