2011/08/11

暖炉

日本にいると夏は冷房、冬は暖房が普通なんですが

フランスはクーラーがあるのはお店くらいで一般家庭ではあんまり見ないし
(今年は寒くて今もニットが手放せない。。)

暖房はヒーターか、暖炉があります。

日本で暖炉のある家ってかなり珍しいですよね。

空調機器に関してはフランスはかなりエコだと思います。

暖炉のための薪を夏の間に準備して

 置いとくだけでインテリアとしても素敵

 このおっちゃんが山からトラクターで薪を運んできました。

フランスで出会った人の中で一番おもしろい人。
ダウンタウンのコントに出てきそうなすごいキャラの人です。

都会より田舎に住みたい。。

最近めっちゃ感じます。