2011/08/06

ロードトリップを終えて

葡萄畑にさよならして

オーヴェルニュ地方への帰途。

憧れのドルドーニュ渓谷をドライブ。。

「フランスで最も美しい村」にも登録されている村
 "Beynac et Cazenac"
寄り道。 

絵に描いたような風景

この空。

大きくてゆったりと流れるドルドーニュ。

やっぱり水のあるところが好き。

 選ばれるだけあってさすがに美しい村です。

翌朝は早くから出発。

 朝霧が山にかかり

ひんやりした空気が清清しかった。

この一週間のロードトリップで

美しい風景の中で多いに楽しんだことはもちろんですが

それよりも大きかったのは
 たくさんの人に出会い

温かい心に触れたこと。

ひとりでは出来ないこと気づかないこと 

新しい体験や発見がたくさんあって 

世界がひろがり

いろんなことを感じて考えました。

頭も心も柔らかくいること
自然体でいること
ちょっとエネルギーがいるけど自分の殻を常にやぶること

自分は自分
他人は他人

でも

他人を思いやったり
 一緒に時間を過ごすことが
色んな意味で
すばらしいことであること。

みんなに本当にありがとう。

いろんなことを

いろんな人と

シェアしたい。 

いつでもドアを開けておきたいです。