2011/08/03

ワインワールド

「レロレロレロ」

赤ちゃんの声に起こされた朝。

起きた瞬間から笑ってしまいました。

昨日の夜は

「ワインはフランスの文化やから!」

2人のワイン節を聞きながら

三種類のワインをいただきました。

お酒弱いし飲んだら踊るタイプの私は

食べながら飲むってちょっと苦手やったんですが

食べ物とワインが醸し出すハーモニーのふわーっていう魔法な感じ

ちょっとわかってきた気がします。

お酒も感性ですね。

ちょっとでいいんです。

 愉しんで心地よくなること。

この日は朝から

ボルドーワインでも名高い銘柄を生み出す小さな街

St-emilionを散策。

 丘の上の中世の街です。

 まわりは葡萄畑


静かでしっとりとした空気

美しい修道院もいくつかあります。

ワインのお店がそこらじゅうにあるんですが

高いので

そこは流して。。

この地域の名物菓子カヌレ!

ラムの香りがおいし

やっぱり甘党です。