2011/07/03

Prokofiev

ガブちゃんが「一席余ってるから」

と誘ってくれたオーケストラコンサート第二弾!

Borodine
Sibelius

美しい音色を聴いてうっとりした空気で始まった最後の演奏。

Prokofiev "Alexsandra nevski "

合唱団つきで歌詞の字幕つきだったんですが

「母なる大地 ロシアの土地を守れ」
「敵は殺せ」
「戦え!」

というなんとも過激な曲!!

まさかの選曲にみんなびっくりしてました。

指揮者も演奏者たちも凄いエネルギー!



特に気になったのがタンバリン奏者!

凄い真面目な面持ちで真剣にタンバリンをたたく姿。。

あまりにシュールで笑ってしまいそうになりましたが
虜になりました。

チェロやバイオリンのすばらしい音色、美しい演奏姿も素敵ですが
一番後ろのマニアックな楽器を演奏してる人たちが私は好きです。笑