2011/07/01

イタリアおいしい

ほんとに食べまくりの旅でした。

 Pizza!
でかい 笑

 Stracchinoという巾着みたいなチーズ
 切るとトッロトロ!
なんか湯葉豆腐みたいで感動した。 笑

 私の一番好きなパスタソースPesto!
バジル大好き!
ジェノバ周辺の特産品だそうで
堪能!

カルパッチョ!

 イタリア版ユッケ!笑
 オリーブオイルと塩のみ。
でもおいしい!

 よくわからんけど何食べてもおいしい 笑

写真撮り忘れたけど

出発前にご馳走になった

シモーナの彼、アルベルトが作ってくれたズッキーニのリゾットもめちゃ美味しかった!

 こんなこと言ったらフランスから追放されそうやけど

イタリアンのほうが好きやわ!
ということが判明。

(でもデザートはフランス世界一!)

味付けがシンプルなんです。

素材の味を生かすっていう感じ

日本食と似てる。

フランス料理は味のフュージョンっていう感じ。

味の層が何段階もあって芸術的やし愉しい。
イタリアや日本はシンプルに奥が深い気がする。

どっちにしても

「食」を大切にする文化。

めっちゃいい。

食べ物おいしくない国では住めないと思う。