2011/04/01

Marc Chagall

パリのいいところ。。

芸術が身近になる。

なぜか無性に絵や彫刻を見たくなってうずうずします。

芸術に囲まれる感じが好きです。

美術館巡りが日常になってきました♪

Musee du d'art et d'histoire du Judaism(ユダヤ教の美術館) 

”Chagall et la Bible”
シャガール大すきです。

今回のシャガールは、いつものロマンチックな作品とはちがって
 旧約聖書を題材に描かれた作品。

見たことない作品ばかりで、もちろん撮影禁止。
ネット検索もあまり出てきませんでした。

今はネットで世界中の色んな情報が大量に手に入るけど

それでもやっぱり一部。

「百聞は一見にしかず。」

やっぱり自分の五感で体験するのが一番です。

色んな芸術を見ると

普段考えもしないようなことが頭をよぎったり

想いもよらない感情が溢れたりする。

 不思議。