2011/04/17

Jardin des plantes

友達と待ち合わせが30分遅刻。。

もうフランスタイムに慣れてきました。笑

待ってる間にぶらぶらJardin des Plantes(植物園)を散歩♪

 ん?なんか発見!

 和みますね~

 この木、なんだかとっても素敵。

そうしてるまにエルザちゃん到着。

今日のお目当ては。。

 !!!

骨の博物館!!!

入った瞬間テンションあがりまくりです ↑

 きりんさん大きい

 クジラ!

 強い!

骨の作りってほんとに面白いです。

動物によって全然ちがうし

生きるための「あるべきかたち」 に形成されてる。

背骨のしなり具合とか、つまってない関節とか

見てるだけで気持ちよくなります。笑

身体ってほんとに奥深い。

 マニアックな楽しみ方をした一日でした。笑