2011/04/06

身体の発見

肩を痛めてしまいました。

コンテンポラリーの床のコンビネーション中、踊ってるときは必死で気づかず、家に帰ってズキズキ。。

困ったなぁ。

しばらくお休みして様子見です。とほ。。

Barre au sol というコンディショニングのクラスだけ受けてます。

今までも色んなトレーニングをしてきたけどこれはめちゃくちゃいいです!

このクラスを受けてから身体意識がかなり変わりました。

骨盤、股関節、背骨、肩甲骨などいたるところの関節、筋、その繋がり、動力点、重心。。
今までよりずっと深い発見の連続!

いつも意識しているはずなのに、動いてみて「はっとする」感覚がめちゃ楽しいです。

「うわー、こんなとこに筋あった」「こことここ繋がってんの!?」みたいな。笑

自分の身体がコントロールされつつも開放される、とても気持ちいい感覚です。

踊る時の意識も変わります。

帰国したらこのメソッドを日本に広めたいです。

密かな野望。 笑