2018/03/06

33ans

33歳の誕生日

この1年はいい歳を重ねれたなあなんて

とても穏やかな気持ち

去年の今頃は

新しい街で新しい家

段ボールまみれで

ガスは数日通らず寒い家でお風呂もはいれず

大きいお腹抱えて

滞在許可書や病院などの手続きも大変で

クタクタやったなあ 

今は全てがまるく落ちついている

今年は旦那さんが娘とお花を買ってきてくれて

おいしいごはんとケーキを作ってくれて

娘は唄をうたってくれて

祝福してもらえるよろこび

じわーと心が潤いあたたかくなりました

こうして家族と過ごす時間のなか

少しづつみんな歳をとって

すこしづつ変わっていくんだなあ

とても愛おしくかんじました

ぼやぼや言いながらも

支え合える旦那さんが側にいてくれて

ぎゃーぎゃーきーきー騒がしいけれど

面白い娘が笑かしてくれて

かわいい息子が癒してくれて

遠くはなれているけれど

いつも気にかけて助けてくれる家族や友人がいて

心つよく

ありがたく

感謝しています 

これからも

日々のたのしみよろこびを大切に

健やかに

感謝して毎日を過ごしていきたいです


この1年は

あたらしいことに挑戦してみる予定

今は勉強したり構想したり

わくわく

自分のことに少し目を向ける意識

そこからひらけていく世界

たのしみにしています 

しっかし

誕生日翌日から風邪をひいて

なんと初めて4人全員ダウン

凄まじかった週末

めっちゃ一気に歳とった気する

やっと快方に向かいつつあり

でも油断大敵

さあさあ

ねよねよ