2017/08/23

Les machines de l'ile@Nantes

 伯母さんのお家から少し足をのばして

ずっと行ってみたかったところにいってきました

NantesのLes machines de l'ile

旦那さんが昔少し働いていたところ

何度も写真でみて

実物を娘に見せてあげたいなあと思っていたのです

奇妙でファンタジー溢れる世界

ジブリみたい

まずは巨大像さんにご挨拶

凄まじい迫力に娘は珍しく怖がっていました
 
 パシャーと不意打ちで水を吹きかけてきます

濡れてきゃーきゃーさらに愉しい
 
 ノスタルジックで不思議な生物いっぱいのメリーゴーランド

 映画や夢の世界でみたような幻想的な世界観

そして巨大な3階だての海のメリーゴーランド

 深海部の生き物の階は凄まじい迫力
 
 これは8年前パパの作ったお魚さん

「これパパが作ったんだよ」

と言うと

「えー!これに乗る!これがいい!」

と自らお魚リクエストした娘にパパは感無量

まさか自分の子供と乗ることになるとは夢にも思ってなかったそう

そりゃそうやわな

よかったね 

私も久々にメリーゴーランドに乗って

わあなんて愉しいぐるぐる

世界が廻ってるかんじ

現実から少し離れたところに連れて行ってもらいました

デザインも世界観も細部もほんとに素晴らしい

全部木とメタルと革

再生可能な素材しか使ってないっていうのもすごい

いつか甥っ子たちも連れていってあげたいなあ

子供も大人もわくわく出来る場所