2017/08/17

水疱瘡

一山越えればまた一山

娘が水疱瘡にかかりました

しかもまあまあなタイミングで

家族で週末パリの予定で出発

金曜日のお昼 首にポツポツ でもご機嫌

虫さされかなあなんて言いながら無事パリ到着

土曜日の朝も美術館行って愉しくすごしてたら

あれ 熱あるわ!

様子をみてどうしようかと言いながら就寝

そこから悪夢

熱と発疹でなんども愚図って起きて

朝には身体中顔中プツプツ

可哀想すぎる姿

泣き続ける娘

わーこれはあかんわ

ずっと抱っこ

月曜大使館に出向かなければいけない私と息子

急遽父娘で帰宅

側にいてあげられなくてごめんよお・・

5日たってやっとかさぶたになってきて

それでも痛くて愚図り続けてる

一生に一度の苦しいことを身体に通して

情緒不安定になっている様子

怖い怖い痛い痛い

そしてあっぱれなくらいの我儘と悪さをし続ける

こんなときは注意してもお互いが無駄にヒートアップして消耗するだけ

出来るだけ娘の好きなようにさせて

(でも油性ペンどこかから持って来て床に絵を描きまくったのはさすがにコラ)

身体も心も落ちつくのを待とう

それまでがんばれ娘、私、旦那さん


 早くツルツルのお肌に戻りますように

そして私の免疫力で息子を守れますように