2017/08/23

伯母さんのお家

水疱瘡がかさぶたになって一息

我儘炸裂機嫌極悪だった娘

また赤ちゃんかえりしていました

でも一度乗り越えた山なので対応と心構えはできてる

ヒートアップしない

押してダメならひく

あっけらかんとした対応

なんとかかんとかまるくおさまってきました

週末は伯母の田舎のお家にあそびにいかせてもらいに

果物の木がたくさんあって

野菜畑には夏のおいしいのがいっぱい

ブラックベリーもたくさんなってて

夢に描いたような素敵なところ 









いとこや伯父さんたちも集まりにぎやか

我儘娘もみんなに思いっきり遊んでもらい

好きなもんを好きなだけ食べ

テレビをみても文句も言われず

のびのび甘えまくって

いっぱい抱っこしてもらって

そしたら心が満たされたのか

いつものかわいい娘に戻っていきました 

甘えるって今の時期はまだ必要なんだろうな

いつもの生活と特別な時の差をしっかり理解できるなら

ごちゃごちゃ言う必要はない

特別な時間を愉しむことのわくわくを知ることのほうがきっと大切

そんなこんなで

本当に心が温まるおもてなしをしていただいて

息子もいっぱい抱っこしてもらって嬉しそうで

私もゆっくりさせていただき心身ともに癒されました

こんなに素敵な家族がいること

本当にありがたいことです

Merci beaucoup

幸せな時間でした