2017/08/22

生後4ヶ月

まるぽてどすこい

ほんわか穏やかでにこにこの息子

生後4ヶ月を迎えました。

首も座り身体もどっしりして

か弱い赤ちゃんというより

豚まんのような風船のような

身体中ぷにぷに柔らかくて

見て癒され触って癒され

最高にかわいい毎日

こんなぽよぽよ時代は一瞬で終わってしまうことを知ってるからこそ

めいいっぱい愛でてこの感触を記憶に焼き付けたい

最近はよくおしゃべりもして

唄って踊らせるととっても嬉しそうに笑う

放っておかれるのがイヤになってきたみたいで

あそんでー!と愚図るようになる

手を握る力はものすごく強く

私たちの手をぺろぺろ舐めるように

自分の指もちゅーちゅー吸ってる

両手を組んだり

おもちゃも掴めるようになってきた

思い通りにいかないとぎゃーっと大きい声を出す

色んなものに興味津々な目線

人見知りはまだ全然せず

誰に抱っこされても嬉しそうにしてる

本当に朗らかでおっとり柔らかいかんじ

助かってるよーほんとにありがとうね

うんちの回数も少減って1日3回ほどに

夜は4時間に一回ほど起きる

2回夜の9時から朝の6時まで寝てくれた

この調子でよく寝てくれるといいなー



この見事な御御足

あー

もうかわいすぎるよ