2017/03/22

春の緑葉もの

春は浄化のとき

冬に溜め込んだものにさようなら

心身ともにすっきり軽やかにいきたい

ただでさえお腹ぽんぽこで身動きするたびによっこいしょ

貧血にならないようにとデトックスに緑の葉もの
(ケールとほうれん草が大好物)

適度な油分

摂るようにしています

マルシェで農家さんから直売のきらきらお野菜たち

土の香りを嗅ぎながら仕込みをする歓び

 ケール・バターナッツ南瓜・玉葱とトウモロコシのかき揚げ

揚げ物が出来るときは気持ちが上々のとき


 ポロ葱・ケール・イワシのペペロンチーノ

オリーブオイルとお醤油でシンプル

ほうれん草・玉葱・ツナのレモンクリームパスタ

ここ最近スパゲッティが好きで

週に1回は食べてる

娘もちゅるちゅる好きーと

大人1人前くらい食べる

ここから臨月突入で

里帰りも出来ないし

いかにシンプルに簡単においしく栄養を摂るか

そんなことを考えながら日々料理の本をぼーっと眺めています

そんなことより

段ボールまだいっぱいやねんけどな

寝室のペンキとクローゼットと本棚ができれば

ぐっと片付く予定

整えていくのは愉しい