2017/03/14

はじまるよろこび

新月から昨日の満月まで

新しい巣作り

新しい環境

新しい暮らし

新しいことが盛りだくさん

日食のあとの大きな節目

そのとおり

遠回りして最終的に見つかった住まいは最高の条件

キッチンの窓からは街の大聖堂と教会に大きな空

今はかわいいアーモンドのお花もみえる

景色のいいところにいると心がゆるむ

変わりゆく空の色や光を眺めてぼんやりしたり

娘と一緒に鳥や猫をみて愉しんだり

どの部屋にいてもたくさん光が入ってきて

今まで住んだアパートの中でも一番大きい

ゆっくり呼吸できる広い空間があることもなんてありがたいこと

マルシェもオーガニックスーパーも歩いてすぐ

エレベーターもついてて

ほんとに生活しやすくなった

自分たちの家財道具も1ヶ月ぶりに再会

やっぱり使い慣れてるものたちには愛がある 

ガスもネットも開通して快適

小さなストレスが一気になくなり

ああ

ほんとにほんとにありがたい

この秋からの数ヶ月

自分たちがどこにどうやって向かっていくのか

不安なことだらけで

うまくいかないこともたくさんあって

たくさん揺らぎたくさん手放し

もう少しすればきっと落ちつく

うまくいきますように

ずっと願っていた

この時を待っていた

家族健康
仕事順調
住環境整う

数ヶ月ぶりに訪れた心の平穏

こんな安心感に包まれたのは久しぶりやねえと

一緒にお茶をすする幸せ 

(あとの心配は滞在許可証くらい)

導いてくれる不思議なチカラ

ありがとう

心から感謝しています。

1週間ほど春の始まりを予感させる不安定な天気が続いたけれど

こうして土が潤い命が芽吹く

光も空気もだんだんと春の陽気を含んできた

マルシェの食べ物やお花もすこしづつ彩り溢れ

心躍る




石井ゆかりさんの今週の魚座星占い

**○

すでにあるものと「結びつける」ような動きで
いつのまにか新しい世界に立っている
といった流れの中にあるようなのです。

新しい世界と出会った時
すでによく知っているものたちも
新しい光を放ち始めます。

○**

そう信じて

これからも前へ進もう。

3月はお家のリフォーム

キッチン取り付けから

お部屋のペンキ塗り

色々な取り付け

旦那さんががんばってくれて

娘も日曜大工が大好きみたい

私も少しながら手伝って

自分たちの居心地のいい場所

作っていけるといいな

赤ちゃんもあともうすぐ。