2017/01/28

大きく変わる

大きく変わると書いて

「大変」

そうです

今は変換期

Drome県Valenceのアパートにさよならしました

憧れだった南での生活

たった5ヶ月だったけれどいい思い出

空っぽになったお家をみて

あれない!これない!

娘はちょっと悲しかったよう

でも最後に一緒にお家を走り回って

今までありがとう

未練なし

笑顔ですっきりばいばい

しました。

1週間旦那さんの実家でゆっくりさせてもらって 

来週からはLoire地方sarthe県にお引っ越し。

本当はすでに新しいアパートに入居してるはずだったけど

滅茶苦茶に巻き込まれおじゃんに

でも旦那さんの仕事は始まるので

しばらくはホテル暮らし。

私来週から妊娠後期入るんやけど・・落ちつかせてくれー

日本に帰って出産と思っても

滞在許可書はまだ出ないから出国できないし
(10年の路は長い。県庁8回も行ったんやけど)

選択肢がないからやれることをやるしかない

これが1月初めに心乱される原因になったことですが

少し時を経てやっとどしっとしてきて

これからまた新しいスタート

やるべきことをやっていこう

静かにつよく前を向いて進んで行く体勢が整いました

怒りを覚えながらも色んなことを手放し

涙を流して心を掃除し

大事なことを見つけた

だからもう揺るぐことも怖くない

立て直せる。

こうしたいああしたい

理想や願望はたくさんあるけれど

今はそれを追う時期ではない

現実に今自分に振り注いでくれる光の中で

意識をクリアに感性を豊かに

本当に必要なことをゆっくり丁寧にほどよく進めて行く

何事もすぐには手に入らない

急いで整えようとしないで
(この国で急ぐということは意味のないストレスだということも学んだ)

ゆっくり根をおろして

 不便を愉しむ余裕を。

そんなこと言って

来週また怒ったり失望したりしてるかもしれないけれど

ここから

つよくつよく