2017/01/19

雪の記念日

満月の日に空っぽになったのがよかったのか

やっと生気を取り戻しました

問題解決していないことは多々あるけれど

一番大切なことが見えた

「大変な状況やけど 心は落ちついて満たされてるね 不思議」

そんな話を夫婦でしています


週末は5回目の結婚記念日

そして娘の2歳の誕生日をお祝いをしました

金曜日

疲れた心身で車に揺られ旦那さんの実家へ出発

途中で雪が降ってきて

気がつけばあたり一面が真っ白な世界に

それがあまりにも詩的で非現実的で

いつもの景色が魔法にかかったみたい

美しい音楽を聴きながら車に揺られ遠くをみていると

色んなことがどうでもよくなりました

夜のあいだも雪はしんしんと積もり

朝起きたら窓の外も真っ白

冬の青い朝の光

煌めく雪の結晶

しんと静まり返る世界

神経が澄んでくる 心地よい冷たさ

神様

素敵な贈り物をありがとう






雪の花さく

 夢のような森散歩

娘は初めての雪との戯れ

ゆち!ゆち!きれいー

大喜び

初めて歩く感触に目を丸くして

ふわふわねー!






 さらさらの雪


娘といると

自然の全てにセンスオブワンダーになる

こんなにも純粋に全身で反応できる娘が

羨ましくもあり

それに共感し見守ることも母の歓び 

世界がひろがっていく


結婚生活5年を振り返って

2人で切磋琢磨してきたなあ

いいときもあればわるいときもあり

将来が不安になることも多々あったけれど

一緒に生きていける強さ

より深い絆で繋がっていく心

これからも支え合っていきたい

みんなが健康で愛し合っていける家族になりたい

これからどんなことが待ってるかわからないけど

それも愉しみ

いつも本当にありがとう

これからもどうぞよろしくね。