2017/01/10

ボルシチ

気持ちが上ずってるとき

何をしてもなんだかしっくりこない

すぐにピリピリする

先週のドタバタ水星逆行が今週やっと順行に戻るらしい

きっといい方向に向かうだろう

外は寒くて家ですることも多いので

ことこと煮物

冬になると食べたくなる料理ボルシチ

お肉もお野菜も

やわらかくトロトロになっていく

湯気があたたかくていい香り

お鍋の中でみんな仲良く馴染んで行く

煮こみは癒し

ほっとする




日曜日のごちそう

今回の妊娠はなぜだか赤味の肉を欲する

男の子らしい

旦那さんは大喜び

女の子も男の子も育てられるなんて

神様素晴らしいギフトをありがとう

男の子はまた違う感じかのかな

初心に戻って育てたい

最近やっと実感が沸いてきて

愉しみで愉しみでならない

あと3ヶ月ちょっと

ゆっくり元気にお腹で大きくなってね