2017/01/07

手放す練習

年明けからいきなりパンチ2つ

ありえない

としか言いようがないフランスの滅茶苦茶に巻き込まれる

激おこ! 

腹たつー!

この国では人を信用するのがとても難しい

こちらがやるべきことをしても

色々な都合でおじゃんになる

もしくは長々と待たされる

急な変更をもとめられる

もういやー

やっぱり厄年やからかな

この5ヶ月くらい

毎月ありえないことが起こる

もう疲れた・・

最近泣いたりすることほとんどなかったのに
(娘の妊娠中は情緒不安定でよー泣いてた)

今回は涙のデトックス

すっきりして落ちついてよくよく考える

いつも何か起きても

手を差し伸べてくれる人がいて

なんとか乗り越えてこれた

一緒にがんばろうと言ってくれる旦那さんがいて

娘は「大丈夫?」と頭をなでてくれて。

家族みんな健康で愛し合っている

それ以上求めることはない。

滅茶苦茶ななかでも軌道修正して目通しをたてられるんだからまだまし

なんとかなるとどんと構えて

色々なストレスやこだわりは手放そう

こんなことで悲しく落ち込むのは嫌だ

毎日愉しいことして美味しいもの食べて

心をシンプルに

新年から大きな課題を与えられた感

これもプラクティス

たまたま読んだJivamukuti yogaの今月のフォーカス

制限された動きを手放し、解放することは満たされる為に必需
いつもの通りのことを手放し、瞬間瞬間に現れる新しさを受け入れる
未来に近づく新しい方法は、制限することではなく、可能性をより広げて行くこと

制限されたなかで手放していくこと

手放した分だけ新しいものを受け入れる空間ができる

どんな希望がはいってきてくれるか

愉しみにしていよう。