2016/12/15

ただいま我が家

昨日は今年最後の満月

夕方くらいからなんだかくらくらして

ベッドでごろごろ

月と子宮はやっぱり繋がってるのか

お腹がぱんぱんにはってきゅーっと圧迫され

なんだか不安になってとにかく寝ました

今年最後のデトックスだったのかな

朝にはすっきり。

日本滞在が幸せすぎて

私フランスに戻ってちゃんと生きていけるかな

なんだか心配になってしまったんですが

やっぱりフランスもいいところ

冬の朝の澄んだ空気に土の香り

白い透明の光がとても美しいです


  久々のマルシェもお野菜の緑と土の香りが漂っていて

パワフルな有機野菜たちがきらきら

蒸すだけでもとても美味しくてありがたいです



 久しぶりのおうちごはん

悪阻も落ちついたし
  
 外は寒いからお家時間を充実させたい

これからまた引っ越しの準備やらで大変で
(今度は北西に)

クリスマスらしい準備も何も出来なさそうだけど

気持ちがささくれないように

自分が思ってる2倍

もしくは3倍の時間をかけて進めていくくらいの余裕を持とう

ゆっくり着実に