2014/10/17

森の学校

岐阜県立の森林文化アカデミー

旦那さんの強い希望あって見学に行ってきました。

学校はお休みでしたが

森の中にある建物や自然は最高の環境。

こんなところで勉強できるなんて素敵やなーと

感心しながら学校内をお散歩させていただきました。

自然を守ること、色んな形で共生していくこと、木工など色々を学べるみたいです。






今の生活からは程遠いけど

こんな環境の中で暮らすのは夢のひとつ。

毎日は無理やろうけど、憧れの野外キッチン。


 ご飯も煮物もおいしく出来そう○○○

 パンもピザも美味しいやろうな。○

子供が出来たらなおさらこういう場所で一緒に時間を過ごしたいです。

 もこもこきのこ発見

 露に濡れた自然はみずみずしくて

秋の空気がひんやり漂っていました。

昔は踊りばっかりで

フランスに行ってから自然の中で愉しむ方法を学びました。

そうすると不思議と踊りも変わっていって

感性や価値観や楽しみ方はどんどん変わっていくのだなとしみじみ

これからはきっともっと変わって行くはず。

本やネットの情報だけじゃなくて

こういう場所に来て見て感じて

いい刺激を貰えることはとても大切です。

久々の自然の中の散歩

やっぱりいいな。

夢が広がりました。