2014/07/09

カフェに涼みに

京都の夏が蒸し暑いのか

台風だから蒸し暑いのか

冬生まれの私は夏の暑いのは苦手。

ラテンの季節とか言える余裕ない・・

でも電車とかお店のクーラーがんがんもつらい

寒暖の差は身体に負担。

でも家に引き籠もりも嫌!と

ただの我儘女ですが

カーディガンに靴下はいて完全防備でカフェでゆったりリラックス。

調べごとはインターネットがあれば何でも出てくる時代ですが

やっぱり本が好き。

大好きな図書館カフェへ。


氷が入ったきんきんに冷えたものを飲みたくなるけれど

身体を冷やさないようにホットチャイ。

クーラーの場所では気をつけないとね。

久々にチョコケーキ!

半熟チョコ生地にナッツが入っておいしい・。

色んな雑誌の素敵な写真にうっとりしたり

インタビューを読んだり

アイデアや希望やヒント

色んなものを貰えました。

気持ちを前向きに保つには

今のエネルギー不足の私には

外からの緩やかな刺激が必要なのだと思います。

気分転換して帰宅すると

今まで気にもとめてなかった影が美しくみえたり

乾いた花がレースのようにみえたり。

心の持ちようで

生活は変わるのだなー

この数週間

「自分をコントロールする」ということがほんとに難しくて

今週になってやっと抜け穴が見えて来た気がする。

もうちょっとがんばろう。