2014/07/29

新しい家族

実は・・

来年の1月に、我が家に新しい家族が増えることになりました。

5月のきらきらした新緑の季節

妊娠がわかりました。

もうすぐ5ヶ月目に入ろうとしているところです。

嬉しい!と同時に押し寄せて来た驚きと不安の波。

突然始まったつわり。

知っているようで無知だった女性の身体のしくみや妊娠の神秘。

この4ヶ月間はほんとに今まで体感したことのないことがたくさん起こって

ときには幸せいっぱい

ときには不安で圧し潰されそう

自分が自分でなくなったような錯覚に
(ありえないほど神経質で心配性になりました)

コントロール出来ない感情や身体の不調

想像を絶する不安定な日々が続きました。
(マタニティブルーってやつですね。)

妊娠することがこんなに大変なことだとは思っていませんでした・・

自分でも呆れるほど気難しく我儘で疲れやすくイライラしてる私を支えてくれた

旦那さん。実家の家族。

先輩としていろんなことを教えてくれた姉。

元気をいっぱいくれた小さな甥っ子たち。

心配して優しいメッセージをくれた友人たち。

会って話して安心感に包んでくれた踊りの師匠。

体調を気遣いながらもレッスンに来てくれたAlliciantのメンバーたち。

みんなの存在がほんとにかけがえのないもので有り難く

感謝しても感謝しきれないです。

これからは踊りも遊びも少しお預けで寂しいですが

お腹の中に授かった命を大切にしていくこと

新しい世界が開いて行く事

心や身体の変化に柔軟になり、強く成長していくこと

楽しいチャレンジがいっぱいです。

自分の未熟さを実感するとともに

まだ絶好調とは言えない心身の状態で

しばらくはご迷惑おかけしたり

妊婦ブログになるかもしれませんが

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


まだひとりめも産まれてないのに

3人くらいは産みたいと夢みています。笑

バラエティー豊かな家族を作っていきたいです。