2014/07/03

タコのサラダ

旦那さんクッキングデー

待ってました!

最近ここぞとばかりに忙しい彼ですが

五感を使わないとストレスがたまるようで
(その気持ちはすごくわかる)

週に一回は料理をする宣言をしてくれました。

最近の私は台所に立つのもちょっとしんどいので

野菜ゆでたり炒めるだけ

しかも味は淡白。

申し訳ないな、と思いつつこの宣言にかなりテンションがあがりました。

感謝です。

一回目はタコのサラダ。


色がきれい。

見るだけで元気が出ます。

タコをローリエとプロヴァンスハーブで茹で

パプリカはかわが黒くなるまで焼いてかわを剥がし

にんにく
 人参
白いタマネギ

小さく切って

あとはオリーブオイルと塩をくるっと混ぜて

1日冷蔵庫で寝かせて出来上がり。

冷たくてお野菜いっぱい

地中海を感じるようなサラダでした。

ごちそうさまでした。

料理が出来る人って

なんて心強いんだろう。

料理は出来るに超した事はありませんね。

ほんとに感謝です。

Merci!