2014/07/07

貴船


ちょっと早めの誕生日のお祝い。

水の星座の夫婦なので

何かお祝い事は水をテーマにすることが多いです。

今回は水の神様のいる貴船に行きました。

今の時期は川床。



しとしと雨も降って来て

川はすぐそこ

ほんとに水に包まれた時間でした。

涼をもとめて

ていうか、これ冬やん?と思うくらい寒かったです。笑

川の流れと

提灯のぼんやりした光

和食の香り

とても素敵な時間でした。

5回目の誕生日お祝い。

もう5年目なんて早いなーとしみじみ。

フランスと日本の行き来でバタバタしたり

お互い好きなことを尊重してやってきたので

これからは2人の時間も大切にしていきたいな、と思いました。

最近になって旦那さんのありがたみをひしひしと感じるようになりました。

この気持ちを忘れないようにしたいです。

帰りは雨も強くなってきて

神社には寄らずそのまま叡山電鉄に揺られて帰りました。

 車窓から見える紫陽花が雨に濡れてきれいでした。

川床の時期は人が多いみたいなので

また閑散期を狙ってゆっくり訪れたいな、と思いました。

紅葉もきれいやろうなー