2011/11/29

ノルウェーのニット

ほんまにさむさむさむ

用事がない限り外に出るのが嫌になってしまうこの寒さ。

これは防寒せねばと思いふらっと古着屋さんに行ってきゅーん!

かわいいノルウェー産のニット


やっぱり北国の服はほんとに暖かい。

知り合いのバイヤーさんがヨーロッパにに来て

スコットランドにセーター探しに行く
イタリアに皮の手袋仕入れに行く

とかトレジャーハンターみたいなことをしてて

楽しそうだなぁと思ってから

モノの原産地に敏感になった。

ファーストファッションで流行を追ったり
飽きては新しいものを買ったり

そいうい買い物の仕方はもういらないと思う。

高級なものと言う意味ではなく

ほんとにいいものや
自分にとって何か特別な感情をもてるものを
ずっと大切にしたいと思う。 

溜めない
消費しない
作る
あげる
もらう
シンプルで地味というのではなく

シンプルだからこそ豊かで愉しい

そのためには知恵や想像力、努力が必要。

いろいろな面で心がけて

自分なりのシンプルライフを作っていきたいです。