2011/11/04

きー

びっくり仰天ありえないことが起こる。

噂には聞いていたフランスの役所関係。

これほどまでとは。。


ってかまだこんなもんじゃない?


選挙前だからか外国人に対する取締りがどんどん厳しくなっていく。

予告なしに突然制度や書類が変わる。

へっ!?

日本とフランスの決定的な違い。

日本では、計画たてたりオーガナイズしたりとか道筋をたてて行動するのが結構大切。

フランスでは、計画は潰してなんぼみたいなもんだから臨機応変力とそれにめげない鈍感力と忍耐力が必要。

感覚が全然違うから自分の中にスイッチ作らなきゃやられる。笑

 とほ。

まあこんなことでは落ち込みませんが。

改めて覚悟しました。 笑