2018/04/27

春の花さんぽ

キッチンの窓の外

きれいな藤の花のあるお庭がみえます

薄紫の壁が控えめだけどはなやかで

ああ 今年も咲いたなあ

なんて

春が満ちていくさま

心地いい切なさに浸っています

1年同じ街で散歩していると

お気に入りの木や花の場所があって

これが咲いたらあそこにいこう

そんなふうに思えるのもたのしくて

こんなよろこびをもてるようになったのは

子どもたちのおかげとしかいいようがない

去年の今頃は

父と娘と大きなお腹を抱えてたくさん歩いて

この場所はその思い出の場所 

大きくなったなあ

ピンクのワンピースきて

お古でもらった素敵な革のストラップシューズ

お気に入りの麦わら帽子

春のおしゃれたのしいね

ご機嫌ねえさん





藤 ツツジ 木蓮 雪柳

お花屋さんごっこするそうです


きれいな花籠できたね
 
ここを手を繋いで歩いてた


行く前においしいサンドイッチ屋さんによって

娘が選んだのは

生ハムとヤギチーズにサラダ

 ベンチに座ってのんびりみんなで食べて

こんなお気軽ピクニックもいいね

此処数日の闇のトンネルから抜け出して

風光る

花のにおいに

つつまれて

(さりげなく一句詠む) 

とても癒されました

ひろい場所で

のびのびあそんで

ふかく呼吸して

かおりに癒されて

春さん

ありがとう