2018/02/28

娘の絵


今週から2週間のバカンス

毎日愉しそうに登園し

最近は近所のお友達と一緒に手を繋いで帰ったり

私もクラスのお友達の名前を覚えてきて

かわいい子どもたちと挨拶するのが朝の愉しみ

フランス語もめちゃくちゃ上達してる

独り言がフランス語になってきたり

幼稚園って愉しいなあ

ありがたいなあ

心から感謝しています

「今日は何をしたの?」

きくと

「今日は絵の具した」
「今日は絵の具してない」

まずそれしか教えてくれない

娘の一番好きなあそびなのかなあ

描いた絵をたくさん持って帰ってきてくれました 

娘のリズムや感覚

思いっきり向き合ってるねえ

生き生きとしてる



 虫だそうです

 雪だるまさん

 水のなかのくじらさん

 雨や風のお天気



自由な発想や想像力

娘の世界観

垣間みれるのが嬉しい

幼稚園の先生も

なんでも自由に好きなようにさせてくれてるみたい

それもありがたい

 

 これはお家で描いた絵たち

色が混ざったり変わっていくのが愉しいみたい

カタチもいろんなものが出てきた

もっと一緒に絵をかいていこう

ずっと続けていきたいことのひとつ