2018/02/15

ちっちゃいショコラティエさん

朝起きてからややこしい日

お茶をいれたら水がいいと泣き叫び

出かけようとコートを着るのがうまくいかずぎゃおー

咳止めのホメオパシーを飲みたいと駄々ごね

しまいにはテレビがみたいと

とにかくぶーぶー言いたいんやろうなあ

幼稚園の出発できず

珍しくズル休み

なんでやねん!と朝からイライラしてしまったけど

まあこんな日もある

午前一緒ににゆっくり過ごすのは久々やしね

お買い物にいって

量り売りのドライフルーツやナッツを上手に袋にいれてくれて

おうちでショコラティエさんごっこ

バレンタインやしね

パパになんか作ろか

宝石箱みたい
ナッツも上手に切ってくれてた

 ひとつとってひとつのせるー♬
たのしいね 

最初はぐちゃぐちゃにしかけたけど

ちゃんと繊細にものを扱えるようになってきた
(ときと場合による)

 壊さずにお皿にのせて
味見もひとつだけ

ちゃんと出来るようになってきている

小さな成長垣間みれた

マンディアン

ショコラ溶かして色々のせるだけだけど

娘と一緒ならこれくらいがちょうどいい

よっ!ショコラティエさん!

とおだてると

照れくさそうにはにかんでいた

みんなに見せたくって

日本とじーじとちゃーちゃんにも電話

今日はじーじの誕生日でもあり

唄っていました

溶かし過ぎたショコラを使って適当ケーキ

計りもレシピもなく

バターと卵と小麦粉牛乳あればなんとかなるもんさ

おかし作りの計量がめんどくさい

ざっくり焼けてしまうことを知ってしまった日

たまにはこういうのもいいね