2017/09/11

秋はどこに

窓の外では風がぴゅーぴゅー

ひんやりとした空気

秋がきたねーと朝ごはん食べてると

「どこに?」と聞いて来た娘

うーん・・

「お外にも来るしお家にも来るよ」

 「えー!来るの!?」

目をまんまるにして驚いてる

何てことない会話がおもしろいこの頃 

巡る季節

移ろいの時間は揺らぐ時間

陰と陽を調整しながらゆっくり切り替えていく

先週から幼稚園もはじまり大きな変化のとき

やっぱりこういうときは体調崩す娘

色々と敏感に感じて自分なりに調整してるんだろうな

週末の予定はキャンセルになってしまったけれど

これもきっと必要なのだろう

私も一緒にスローダウンしよう

この夏に感じた風と色

少しづつこれからの日常に浸透していくよう

柔らかい弾力を感じながら丁寧に

新しい音楽 


学びたいこと

日常の感覚と衣食住

好奇心と興味の根を絶やさないこと

  みんなで摘んだブラックベリーのジャム
掘り出したアンティークの古いピューター皿

無花果おいし

旅の余韻が沁みてる

秋の気配