2015/11/03

美しい野菜

こっちのマルシェでは

みたこともなようなお野菜にでくわすことがあります。

どうしてこんな色、カタチになったんだろう

摩訶不思議なお野菜たち。

 お花みたいなキャベツ

 ピンクのきのこ

 かたつむり!?ブリュッセルキャベツ

ラディッシュ

近所のマルシェのすばらしい八百屋さん。

白菜に大根に南京に水菜!

日本のお野菜が売ってるんです!
 

お肉もお魚も食べるけど

野菜とお豆だけでも美味しく生きていけそうな気になれる。

お野菜がたのしい。


 最近のお弁当まとめ。

苦手だったお魚料理のレパートリー増やすのも課題。

穀物をもっと愉しくするのも課題。

日本では見慣れない調味料にも挑戦したい。

お弁当を作ることで

世界がひろがっていってる!

予想もしてなかったことのひとつ。

とてつもなく疲れてるときもあるけど

もっとがんばりたいな。