2015/08/22

ハイハイ開始

帰省中に1歳2ヶ月の従兄弟と過ごしたのが

よっぽどすごい刺激になったのか・・

なんと!

娘がハイハイを始めました。

ぽっちゃり体型やからもっともっと先の話やと思ってたのに!

ズリバイもなしで一足飛び

私の心の準備も出来てなかった

成長が早すぎる!

最初はずっと四つん這いで前後に揺れてて

気持ちが先走るのか

顔から床に突っ込んでは泣く→抱っこ 

を何回も繰り返し

前進したいのに後進したり

思うようにならないのが歯がゆいのか

2日間、ずーっと泣きっぱなしで挑戦。

3日前に3歩ほど前進出来るようになって

 昨日夕方キッチンでお料理していたら

隣の部屋から娘がニタリと笑っていきなり登場!

こっちに向かってきた!

えー!とびっくり目が点に

驚きと同時に母感動・・

こんなに胸がいっぱいになるなんて!

夜にはもうコツを掴んだのか

こっちおいで!っと手をヒラヒラさせて呼ぶと

ニコニコしながらやってきて

お手てをぱん!と合わせてくれる!

旦那さんが帰ってきたら

パパのほうに向かっていってお手てぱん!

旦那さんメロメロ

私もメロメロ。

今までで一番コミュニケーション取れてる感じがする!

しかし・・

今は動きたいエネルギーが高いのか

離乳食をあんまり食べなくなりました。

今まであんなにもりもり食べてたのに! 

食べることより動くほううが今は大事みたい。

常に変化するエネルギーの波

がんばってついて行きます!