2015/08/10

夏の1ページ

春夏秋冬があるのが当たり前みたいだけれど

娘にとっては初めての夏。

私にとっても初めての3人の夏。

娘のおかげで

たくさんの「はじめて」を一緒に経験させてもらってる。

今年は忙しくて夏の旅行もおあずけ。

そのかわりに特別な日曜日

優しい友達たちと一緒に

京都と滋賀の境目

山を越えて

水のきれいなところへ。

裸ん坊になってはじめての水遊び。 

暑い太陽の下で冷たい水はなんと心地いい

足からそっとゆっくり入れてあげると

ちょっとびっくりした顔したけれど

ぱちゃぱちゃ愉しんでた。

何より旦那さんが愉しそう。笑


 透き通る冷たさ

水辺に吹く涼しい風に吹かれて目を閉じて

ゆっくり呼吸出来ることの幸せ。

友達が娘っこをみてくれて

旦那さんと2人で川にも潜りました。

3人だけだと絶対出来ないこと!
(ひとりが娘抱っこ体勢なので)

友達が一緒にいてくれるってありがたい。

実はここに来ることもちょっと心配で緊張だったけど

先輩ママ、パパに

友達が2人もいてくれて

想像してたより全然大丈夫だった!

よかった・・

ほんとにありがとう。

こうしてどんどん経験値を上げていかなくっちゃ。


 素敵な夏の1ページ。

はじめての夏の思い出ができたね。