2015/07/30

Stardust

 お散歩圏内の紫竹エリア

またひとつ素敵なお店がオープンされました。


扉を潜ると異空間。

優しい香り

透き通るような音楽。

店主かなさんの感性が静かに美しく輝く場所。

お店の名前の由来も素敵。

・・・

星が死んで爆発して、たくさんの星屑が生まれる。その星屑と私たち人間の身体の素粒子を形成する成分は同じなんだよ 、と宇宙物理学者の先生から聞いた。

だから、私たち人間は、地上の星屑。
あなたは 宇宙の美しい一欠片。

またいつか広大な宇宙の一部に戻るときまで、どんなときも、
星はあなたの内側で光り輝いているのです。
そんな地上の星々が、ここSTARDUSTで出会い、スパークする、
幸せな場所となりますようにと願いを込めて。

・・・ 









子育ての生活が板についてきたぶん

目の前のことと時間に追われる毎日。

ひとりで過ごす時間がないからかな

自分の感性や

自分の中に静かに心地よく流れるもの

そういうものに向き合う心を見失ってしまってる。

この美しく研ぎすまされた感性が溢れる空間で

詩的なお茶の香りをかいでうっとりしたり

きらきら輝く鉱石が

何年もの時間や時空を越えてここに存在して

そのパワーにぞくぞくしたり

こういう感覚が久しぶりに蘇って

ふわーという気分になりました。

久しぶりに

深く呼吸できた感じ。

大切なことに気付かしてもらえた一日でした。