2015/07/01

寝返り記念

6月30日。

娘が初めて寝返りしました。

Bravo!
 
ここ2週間くらい身体をそらせてはトライしてたので

そろそろかなーと思っていました。

この2日間くらい、1時間おきくらいの頻回授乳で

どうしたん?!と思うくらいぐんぐんおっぱいを飲んでた娘。
(赤ちゃんは何か新しいことをするときエネルギーが必要でよく飲むそうです)

昨日は朝の4時半にご機嫌さんで起きて

ミニライブのような歌声とダンス・・

さすがに私もふらふらで軽いめまい

とりあえずご飯食べようと、もりもり食べて

娘に合わせて朝の8時から朝寝。

2時間くらい寝て

ぼけーっとしていたら

娘が横で起きていきなりくるん!と転がり

びっくりして思いっきり目が覚めました。

転がったあと、こっちを見てにたーっと笑って

自信たっぷりの笑顔

かわいかった・・♡

おめでとう!

ねんねしか出来なかったのが

自分で移動できるようになるなんて

すごい大きな一歩!

どんどん成長していってるんだな〜

でもばんばん寝返りする!というよりは

気が向いたときにコロンと転がるという感じで

わりとクール。笑

旦那さんが帰宅したら

テンション上げて笑顔で歌ってコロンと転がり

パパ大喜びでした。

今日から7月。

新しい愉しみが増えたね。

元気に成長してくれてありがとう。

その姿をみるのが

何よりの喜びです。