2014/08/30

おもい食べ物



なんでやろう。

ここ最近

味のしっかりしたどっしりものが食べたくなる。

夏なのに

クリームパスタ

焼き肉

フライ

ラーメン

重いものばっかり欲す。笑

 
 これは突然食べたくなったポテトパン。
 

パンにじゃがいも。ぱんぱん。

6ヶ月目に入ろうとしてるのにまだ終わらないつわり

どうなってるんや!

と赤ちゃんに聞きたくなります。

でも重いものを食べるとお腹が落ち着く。

フランス人の遺伝子なのかな‥

お腹が空くと暴れん坊モンスターみたいになるので

ひとりラーメン屋も食堂でカツ丼も怖くなくなりました。

最近はずっと眼鏡で化粧もほとんどしないから

知ってる人に見られたらひかれるやろうな‥

1ヶ月ちがいの妊婦お友達とお話していると

彼女も同じでこってり味が好きになったらしい!

共感してくれる人がいると安心します。

つわりが強くて

今までの自分とは全く違う感覚なので

自己主張の強い子なのかな、とか勝手に想像しています。

最近胎動らしきものも感じてきて

お腹がピクピクしたりする。

私と赤ちゃんは

ひとつの身体をシェアしてるけど

全くの別人なんだな、とも感じます。

自分の子は自分の一部とか分身とか

そういうの感じない。

ひとりの人間とひとりの人間とひとりの人間。

3人とも別々だけど一体感がある。

面白い感覚!