2013/11/22

灯との集い

見事に風邪ひいてダウン中。

人ってこんなに寝れるのか、と思ってしまうくらい寝てます。

2日間で40時間は寝た気がする。

最近バタバタとして余裕がなかったから

身体が無理にでも休養を要求してきたのかも

風邪という名のお掃除屋さんに身体の毒素を抜いてもらおうと思います。

お粥と睡眠で身体は軽くなった気がします。

まだ元気だった週末

堺の大仙公園でやっていた手作り市に行きました。

全国からいろんな職人さんが集まって

それはそれは温かい味のあるじわっと染みるような素敵なものがたくさん

向き合う

心をこめる

時間をかける

昔だったら当たり前のことだったかもしれない

失われつつある感覚を

忘れないで大切にしたい。




 
 生活の中に詩的なものを。

どんなに忙しくても

ふっとした瞬間に

五感が喜ぶような空間や瞬間を

毎日の積み重ねや

生活のまわりに

いつも 置いておきたい。