2012/08/29

キムパム

今日はルームメイト、マリーちゃんのお誕生日でした。

フランスでは自分の誕生日には自分が料理してみんなをもてなす

みたいなことが結構多いです。

おいしいバスク料理を作ってくれました。

アペリティフ用に面白いものを作りたいとのリクエストで

巻き寿司教室

今回は前菜っぽく野菜いっぱいの韓国風巻きキムパム

 にんじんほうれん草にお酢とごま油とおしょうゆでナムルを作って アボガドと錦糸卵とコチュツナ

ご飯はごま油とお塩と煎りゴマ

さすがデザインの先生のマリー、器用にまきまき!

お魚いらずで手ごろで野菜いっぱい

キムパム前菜にぴったり!

私やっぱり世界で一番韓国料理が好きやなぁ。

大阪に帰ったら鶴橋に行こうっと!