2012/08/12

空っぽの部屋

もう出発まで一ヶ月ちょっと

時間のあるときにもう全部やってしまおう!ということで

引越しの準備を一日仕事で終わらせ

部屋が空っぽになりました。

もうベッドとたんすだけ。

寂しいのと

すがすがしいのと

ノスタルジーな気持ちと

新しい生活へのうきうきする気持ちと

とかいいつつ結構淡々としている。

出発してから実感沸いて泣きそうになるいつものパターンだと思う。笑

フランスに置いていく荷物たちに再会するのは

2年後。

2年後はどんな風になってるかな。

2年前に日本を出発するときは今みたいな状況全く予想してなかった。

鬱になるかとおもうくらいしんどいときもあったけれど

すごくすごくいい経験ができて

これからの人生の新しい基盤もちょっと作れた気がする。

2年前との 決定的な違いは

今までは自分のための自分の人生。

でも今は

自分の人生があって

旦那さんの人生があって

二人の家族としての人生があって

日本の生活と

フランスの生活があって

 幅がひろがったぶん

楽しいことも大変なことも増えるやろうと思う。 

バランスが大切になってくるかな。。
(やっぱり天秤座の人といるといろいろ学べるのはこういうわけだ)

これからは

突拍子もない行動は控え 

こつこつゆっくり着実に頑張ろう。

そして一緒に道を歩んでくれる旦那さんに感謝して

私たちを見守ってくれる家族や友人に感謝して

いろんな人と関わりながらまた新しい生活を築いていけるよう

視野も心も大きく柔らかく。