2017/06/06

Campagne

お家の工事は一通りおわり

息子との外出も板についてきたので

週末は今住んでる地方をせっせと開拓

お外に出て色んなものを見て体験して

人と出会い

自然を発見する

親も子供もいろんな刺激や癒しやインスピレーションをもらう

この土地と仲良くなる

この1ヶ月は地域のオーガニック農家さんのオープン畑をやっているので

さっそく行ってみました

森をぬけて辿り着いた静かなところ

明るくて優しいおばちゃんたちが迎えてくれました 

わあ

古い納屋

お庭に咲くお花たち

さくらんぼ
プルーン
ミラベル
洋梨

果物の木がたくさん

ニワトリやアヒルがぴこぴこ歩きまわっていて

ヒツジやうさぎも

畑にはたくさんの野菜とハーブ

夢のようなところ

いつかこんな暮らし、憧れるなあ

家族の古くからの土地で

更地を畑にしたそう

おばちゃんとおばあちゃんが2人でやってる

なんてパワフルなんだ










裸足になって走り回って

生まれたてのひよこさんを手に抱かしてくれた

めちゃくちゃ不機嫌だった娘も自然と笑顔に

みんなに優しくしてもらって

大地のエネルギーで身体をチャージして

のびのび過ごす姿は本当に幸せそう

Merci beaucoup!


これからも

こうして色んな人の暮らしぶりを見せていただいて

自分たちがどのような暮らしをしていきたいのか

長い目でみてフィールドワーク

調査と熟考 

理想と現実のバランスをとりながら

いろんな夢と計画を温めていきたいなあと思います